INFORMATION

お知らせ・ブログ
20 6月 2014

綺麗に痩せたいなら食べるべし!

薄着になるこの時期。
ダイエットに励む方も多いのでしょうね。

(私個人としては、ガリガリな方よりも、筋肉がしっかりある上での健康美の方が好きですが。)

ダイエットの魅力ってなんでしょうね?

あなたはダイエットする時は、何が目的でしますか?

どうなりたいですか?

体重を落としたい?

シルエットを綺麗にしたい?

または両方?

ダイエットが成功したら、どんな気分になると思いますか?

また、どんな事をしたいですか?その時の気持ちはどんな感じですか?

これらの質問にしっかり答えられた、あなたはもうダイエットを成功出来る方です。
あとは、正しいダイエット法さえ知れば、適正体重になるのはそんなに難しい事ではありません。

人ってね、ちゃんと綺麗になるように出来ていると思うのです。

勿論、自分の本来の体型や、タイプに合わない身体になるのは無理ですが
(元々骨太の方が、華奢なモデルのような体型を目指そうとしたら、身体を壊しかねませんね。
そのかわり、健康的な美しさを目指した方がセクシーになるのではないでしょうか。)

元々持っている美しさを活かす、適正体重やシルエットってあると思っています。

そこを目指した方が、自分に合わないものを目標にするよりも現実的で綺麗になれると思っています。

誰しもがある魅力を引き出すもの
ダイエットは楽しむもの

だって、辛かったらストレスになってしまいますし、
例え一時痩せたとしても、ストレスが積み重なったうえではまたリバウンドしかねません

そしてね。

ダイエットをしたいなら食べる事

これ大事!

食べる「もの」と 「質」はちょこっと変えてあげるだけでOK

ただ量を減らすだけでは、元々の基礎代謝も下げることにもなり、人の防御機能が働きますから、
かならずリバウンドします。

それでは勿体ないですもの。。。

量もやたら食べている方は多少は減らす必要もあるかもですが、
そういう方でも、やはり大抵の方は量よりも質の変化の方が大切だったりします。

今回ダイエットプログラムをサポートさせて頂いた方は、

こんなに食べて良いの??
まるでダイエットしているとは思えない食生活!
食べてる量は以前と変わってないから、本当ストレスフリーだわ!
目から鱗だわ!

とびっくりなさってました。

と長くなってしまったので、
お薦めの食事方法はまた次回にしますね。

以前にも書きましたがダイエットにはマインドも大切です。

ダイエットをしたい方で、上記の質問にしっかり答えられなかった方はどうぞ、紙に書き出してみて下さいね。

憧れのモデルさんや、芸能人さんの画像を見つけるのもお薦めですよ!