INFORMATION

お知らせ・ブログ
02 9月 2014

毎日ちゃんとお水を飲んでいますか?

あなたは毎日どれくらいお水を飲みますか??
私は、ほぼ毎日お水を3L位はかるく飲んでいます。

レッスンがある時は一回で1L~1.5L摂る事もあるので、もっと飲む事もあります。
運動時は一回に飲む量はもう少し多いですが、
それ以外はコップに一杯を1時間毎くらいでこまめに飲みます。

健康のためにも、肌のためにも、
1、2口でも良いから、こまめにお水を飲む癖を付けることが大切です。

私は珈琲が好きなのですが、カフェインにあまり強くないので
水で薄める意味もあり、少し多めに飲んでますが

汗のかく量により調整したり、
飲み慣れていない方はお腹ががぼがぼになったり、始めのうちはトイレが近くなったりするので
コップ半量から始めるのがオススメです。

個人差があるので、自分にあった飲み方を探ってみてください。

最近、トレーニング量を増やしているので、水分だけでなく
【食事】と【生のオイル】【炭酸水】を摂る量を増やしたのですが
お肌がとても綺麗になりました。

(炭酸水は乳酸の排出を促す効果もあるのでお薦めですが、
空腹時の摂取は胃液が出る事を促す役目もあるので、
胃酸過多にも繋がります。胃が弱い方はなるべく空腹ではない時に飲んで下さいね。)

私は、肌の変化を感じる時によく、脚の違いで気がつく事が多いのですが
お肌がしっとりもっちりになってきたのです。素晴らしき相乗効果!

私がよく摂るオイルはあまに油がベースで、
そこにココナッツオイルやエゴマオイル、ごま油、オリーブオイルを気分で混ぜてます。
オイルの酸化を防ぐため、熱を加えずに料理した後に後がけ。
軽く混ぜてから頂きます。

生のオイル摂取と、こまめにお水を飲むこと。
この夏で、紫外線を受けてダメージを受けているお肌の修復にも効果ありますよ!

良かったら試してみて下さいね。


 03-6412-8639