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24 11月 2014

誰でも出来る簡単筋トレ方法!

筋トレをする時間がないという方にお勧めの方法をご紹介です。

冬になり寒い季節になりましたね。外に出たくないからおうちでのんびりしよ♡
冬はご飯が美味しく感じるのよね♡
と、ついつい食べ過ぎて太ってしまったお方。。。

寒いからお家でのんびりしちゃってたら、脂肪も増えちゃったわ。。
という方もそろそろ増えてくるのではないでしょうか?

身体を暖めてくれるのは、肉布団ではなく
機能性も高いコートや、素敵なお洋服にお任せしましょうね♡

でも、外でウォーキングなんて寒いからしたくない!
お家で温々してたいの!
しかも、忙しくて、筋トレする時間もないの。。というお方。多いですが。。本当に時間ないですか?

では質問です!

一日のうちに、立ったり座ったりする時間はありますか?

はい。きっと大多数の方が

Yes!!

ですね 笑

はい。では、その時間を有効活用しましょう♡

誰でも簡単に出来る筋トレ法!

それは

姿勢を良くする!

ただ、これだけです♡

座っている時。
お腹をペッチャンコにして、姿勢良くして座りましょう。ただお腹を凹ませる。というよりも、息を全部はき切って、小さなコルセットを付けるようなイメージで。そしたら、息を吸う時もその状態をなるべく維持するように心がけて下さい。

背骨が腹筋にというコルセットに支えられて、気持ち良く天井に向かって伸びているイメージを持ちましょう。
立っている時も同じです。

女性は姿勢が良いだけで、お上品に見えますし、
お洋服も綺麗に着こなせるようになります♡
男性も姿勢が良いと、より仕事が出来る人に見えて
格好良くなりますね♡

男性も女性も、姿勢が良いと自信に溢れているように見えるので、
輝きが増します!

また、立っている時はこれに加え
お腹に意識を集中させて、少し腹筋をするように下腹に力を入れて、弛める。力を入れて弛める。
を繰り返しましょう。

余程タイトな格好をしていない限り、
見た目もそんなに変わる動きではないので、パパッとどこでも出来ますよ。
歯を磨いている時。電車を待っている時。仕事をしている時。
家事をしている時。テレビを見ている時。人と話しをしている時。
姿勢を良くするだけですから、どこでも出来ます!

そんなにやってたら疲れちゃうよ!
仕事に集中してたら忘れちゃうよ!
そういうお方。
よく言われます。
大丈夫。いきなり全部やろうとなんてしなくて良いのですよ!
全部を完璧にしようとしなくて良いのです♡
気が付いた時に、ちょこちょこと始めましょう。

その積み重ねが一週間。一ヶ月。半年後。
やる!を選んだ方と、
やらなかった方に、確実に差が出ます。

一日に3回でも良いので意識して、実行してみて下さい。

でもこれだけは守って下さい。
どなたでも、必ずやって頂きたいこと!

朝起きた時に、姿勢良く一日を過ごそう!

これを必ず強く思って下さい。

一日のスタートに、これを強く意識付けすることによって、
脳に記憶させることが出来ます。
それを習慣付けると、一日のうちに思い出す機会も増えるので、
その結果。お腹を凹ませる時間が増えるのです。
隙間時間や、一日のうちにどこでも出来るので
どうぞ楽しみながら続けて下さいね

二週間もしたら「最近姿勢良いね。何か良いことあった?」
って周りからも言われるようになりますよ♡

姿勢美人になって、ついでに細くなっちゃいましょう♡