INFORMATION

お知らせ・ブログ
24 11月 2014

【時間がない人もOK】誰でも出来る簡単筋トレ方法!

筋トレをする時間がないという方にお勧めの方法をご紹介です。

「冬はご飯が美味しく感じるのよね…」と、ついつい食べ過ぎてしまったり

「寒いからお家でのんびりしちゃってたら、脂肪も増えちゃったわ…」
という方もそろそろ増えてくるのではないでしょうか?

身体を暖めてくれるのは、肉布団ではなく
機能性も高いコートや、素敵なお洋服にお任せしましょう。

とはいうものの…
「外でウォーキングなんて寒いからしたくない!」
「温かい室内から出たくない!」

しかも、「忙しくて、筋トレする時間もない!」
というお方も多いと思いますが、本当に時間はないのでしょうか。

では質問です。

一日のうちに、立ったり座ったりする時間はありますか?

きっと大多数の方が「Yes!!」ですね 笑
では、その時間を有効活用しましょう♪

誰でも簡単に出来る筋トレ法!
それは【姿勢を良くする!】ただ、これだけです。

座っている時。
お腹をペッチャンコにして、姿勢良くして座りましょう。

「ただお腹を凹ませる」というよりも、
息を全部はき切って、小さなコルセットを付けるようなイメージで。

そのまま、息を吸う時もなるべくその状態を維持するように心がけて下さい。

背骨が腹筋にというコルセットに支えられて、気持ち良く天井に向かって伸びているイメージを持ちましょう。


立っている時も同じです。

女性は姿勢が良いだけで、お上品に見えますし、
お洋服も綺麗に着こなせるようになります。
男性も姿勢が良いと、より仕事が出来る人に見えて
格好良くなりますね。

男性も女性も、姿勢が良いと自信に溢れているように見えるので、
輝きが増します!

また、立っている時はこれに加え

お腹に意識を集中させて、
少し腹筋をするように下腹に力を入れて、弛める。
力を入れて弛める。

を繰り返しましょう。

余程タイトな格好をしていない限り、
見た目もそんなに変わる動きではないので、パパッとどこでも出来ますよ。

歯を磨いている時。
電車を待っている時。
仕事をしている時。
家事をしている時。
テレビを見ている時。
人と話しをしている時。

姿勢を良くするだけですから、どこでも出来ます!

そんなにやってたら疲れちゃうよ!
仕事に集中してたら忘れちゃうよ!
そう言われる方もよくいらっしゃいます。

でも、大丈夫!
いきなり全部完璧にやろうとなんてしなくて良いのです。
気が付いた時に、ちょこちょこと始めてみましょう。

その積み重ねが一週間。一ヶ月。半年後。
やる!を選んだ方と、
やらなかった方に、確実に差が出ます。

一日に3回でも良いので意識して、実行してみて下さい。

でもこれだけは守って下さい。
どなたでも、必ずやって頂きたいこと!

朝起きた時に、姿勢良く一日を過ごそう!

これを必ず強く思って下さい。

一日のスタートに、これを強く意識付けすることによって、
脳に記憶させることが出来ます。
それを習慣付けると、一日のうちに思い出す機会も増えるので、
その結果、お腹を凹ませる時間が増えるのです。
隙間時間や、一日のうちにどこでも出来るので
どうぞ楽しみながら続けて下さいね。

二週間もしたら「最近姿勢良いね。何か良いことあった?」
って周りからも言われるようになりますよ。

姿勢美人になって、ついでに細くなっちゃいましょう♡


    LINEから