INFORMATION

お知らせ・ブログ
15 1月 2015

背骨、ちゃんと動かせてますか?

こんにちは。Sanitas (Total beauty & health care salon)
(旧碑文谷レディースクリニカル)の片岡です。

今朝はSkypレッスンのご予約が入っていたのですが
クライアントさんが、急遽仕事のミーティングが入ってしまったとの事でキャンセルに。

身体動かす準備満タンだったので、変わりに自分のトレーニング時間当てられました。

ストレッチ, 筋トレ, Paris, 薔薇
(身体動かしてスッキリです♪)

1時間みっちり自分に身体と向き合うと、
トレーニング前と後では全然違ってくるので気持ちが良いです。

今迄、色々なプロのダンサーさんやアスリートの方を診させて頂き、
トレーニングを受けたり聞いたりしているのでより実感しますが、

身体を温めるためには、背骨の柔軟性はとっても大事です。

とは言え、ただ柔らかくするだけでなく、
それと同時に背骨を支える筋肉をつけていく事も大切です。

背骨を支えるためにどう筋肉を動かすかを考えてメニューを組んだ方が、
より使いやすい身体、しなやかで健康な身体を維持出来ると考えています。

身体の硬い方が、無理なストレッチをしようとしても、
結局思うように身体が動かず無理に筋肉を緊張させていまいがち。

それよりも、逆に「心地良い状態を探しながら、かつ背骨は支える」という意識をたえず持つこと。
体を動かしながらゆるめ、筋トレにもなるような動きをしていった方が、実生活では使いやすくなります。

血液を作っているのは骨髄なので、
背骨がちゃんと動くようになると、筋肉と連動し血流もUPします。

すると代謝UPするので、適正体重の維持ができる痩せやすい体質に。
さらに、免疫作用は血の巡りがスムーズに出来てこそ、 なので免疫力もUP!

なりよりも姿勢が良くなるので、見た目も美しくエレガントになりますね。
(男性ですと、ビシッと格好良くスーツが着こなせるようになります。)

あなたは、背骨。ちゃんと動かせていますか?

背骨。本当大事です。

ストレッチ, 筋トレ, Paris, 薔薇
(写真は友人が買ってきてくれた薔薇です。サクラみたいな花びらで優しい気持ちになりますね)

Love♡


 03-6412-8639