INFORMATION

お知らせ・ブログ
22 1月 2015

ダイエットを成功させたいなら

こんにちは。Sanitas (Total beauty , health care salon)
(旧碑文谷レディースクリニカル)の片岡です。

“ダイエットしたい。”

ダイエット

そう思っているあなた。次の質問に答えてください。
“あなたは何故ダイエットをしたいのですか?”
“どんな姿になりたいですか?”

私は、
この仕事を長年していて実感しますが、
“ダイエットとは楽しむためのもの。”
であるべきだと思っています。

そうでないのは、ただ体重を減らす事。
それ自体が目的になってしまったら、体重は減るかもしれませんが、健康もなくしてしまう事が多くあります。

あなたが目指すのは、体重を減らす事ですか?
自信を持ちたいから?綺麗と言われたいから?好みの服を着たいから?
誰かに指摘されたから?Happyになりたいから?健康になりたいから?

それはあなたが本心から望んでいる事なのでしょうか?
あなたが本当に望んでいるものはなんですか?

ここが明確でないと、道を見誤りがち。
何の為にダイエットをするのか。

また、何故そうなりたいのか。
あなたの気持ちはどこを目指しているのでしょうか。

ダイエットが成功したら、どうしたいですか?またその時、あなたはどんな気持ちがしますか?

心と身体って繋がっているのです。
ダイエットしたい。って思って(考えて)いても、心(気持ち)がそう思っていないと
身体はそちらに向かってくれません。

だって、ダイエット自体がストレスになってしまいますもの。
ストレスは身体に悪いよね。ってきっと聞いた事があると思いますが、
ストレスを感じると、人は脂肪を増やすように出来ています。
(細かい説明は省きますが、元々危険から身を守るのが本能ですから。)

だから、私はダイエットは楽しむものだと思っています。
楽しむから、体重も適正体重になるし、どんどん綺麗になるのではないでしょうか?

“あなたは何故ダイエットをしたいのですか?”

ダイエットを成功させたい方はどうぞ考えてみて下さいね♡