INFORMATION

お知らせ・ブログ
16 8月 2015

夏、体のだるさが抜けない…その原因は?

こんにちは(Sanitas Total Beauty & Health Care Salon)
旧碑文谷レディースクリニカル(HLC)の片岡です。

毎月、Parisと東京を行き来して、仕事をするようになって8ヶ月。

先月、今月だけ、それぞれParisと東京に一カ月居る事にしましたが、
一ヶ月同じ場所に居られるって、それだけで気持ちが全然違いますね。

やっと、時間のペースが掴めてきたように感じます。

この一年は仕事だけでなく、プライベートも大切にしたいと思って動いているので
余計に時間の使い方を考えなくてはなと、見直ししながら動いているのですが

逆に、ブログを書く時間がついつい疎かになってしまい、
またもサボりがちになってしまいました。。

さて。前置きが長くなってしまいましたが、
そんなこんなで、久しぶりの健康記事です。

夏なのに、からだの怠さが抜けないあなた。
その原因。冷えかもしれませんよ?

暑いからと、日中は冷房に長くあたり、
生野菜のサラダにアイスや、冷たい飲み物のオンパレード。
しかも夜はシャワーだけ…

そんな生活になってはいませんか?

夏の怠さ,怠い,冷え,夏の冷え

Sanitasにいらっしゃる患者さんたちでも、冷えている方は非常に多いです。

特に今年は、寒暖の差が激しかったようで、例年よりも体調を崩し易くなっている方が
多いように見受けられます。

外からの冷えはもちろんのことですが、
意外と気がつかないのが、内臓の冷えだったりもします。

しかもこの時期の冷えを、しっかり抜いていかないと、
夏バテもし易く、生理痛の悪化やぎっくり腰にもなりかねません。
しかも!!

それだけでなく、冬になると、夏場で蓄積された冷えが
冬の寒さで、体温が余計に下がったときに、一気に不調を引き起こしかねません。。

・水分補給は、常温以上の温度でこまめに!!
・夜眠る前は、一度しっかり湯船に浸かる!!
・生野菜も食べても良いですが、その分お味噌汁やジンジャー入りのスープも飲む!!
・冷房の温度は、冷やしすぎないように、小まめに調整。
・暑いからといって、汗をかくことを嫌がらずに、しっかりからだを動かす!!

などなど。
がオススメです。

冷えは万病の元。

夏こそ油断をして、からだ冷やしすぎる傾向がある方多いので、
どうぞご自分の生活を一度、見直ししてみて下さいね♡

Love♡


    LINEから