INFORMATION

お知らせ・ブログ
08 1月 2016

ちゃんと【食事】していますか?

こんにちは。Sanitas(total Health & Beauty Care Salon)元碑文谷レディースクリニカル(HLC)の片岡です。

日頃、あなたはどれくらい、丁寧に心を込めてお食事を作っていますか?

私は東京でも、殆ど毎日何かしらは作って、食べていたのですが、
いつも大抵20分以内で終るようなものばかり。

栄養バランスは考えて作っているので、からだには良いのですが、
それで心まで満たされる食事を作れているかというと、それは別の話し。

パリで生活をしていた時に、

日頃、東京では時間に追われ、からだを作る大切な食事の時間を、
おざなりにしていたなぁと実感していました。

日々の連続になってしまうと、どうしても時間を短縮していかに行動出来るかになってしまいがち。
時間が無い時は、手っ取り早くぱぱっと作る事も勿論大切だとは思います。

でも、時間がないからと、コンビニや出来合のもので済ましてしまうと、
お腹は満たされるかもしれませんが、そこにからだを作るための栄養素は殆ど入っておらず、
変わりに添加物や、からだの栄養素をかえって、奪うものが沢山入っていたりします。

なのでパリ滞在中は、いつもとはちょっと違う工夫をしたり、じっくり煮込んでみたり、
切るという事にしても、見た目も綺麗にするにはどうしたら良いかを心がけてみたり。

丁寧にじっくり作ると、同じ材料で、同じ物を作ったとしても
そこには味に深みがプラスされます。
何故でしょうね。面白いですよね。

毎日は無理でも、週に一度だったり、月に数回だったりでも良いので
丁寧に心を込めて、料理をするということ。

続けていきたいなぁと思います。

出来ていないなぁと思う方がいらっしゃいましたら
あなたも、是非トライしてみて下さいね。


    LINEから