INFORMATION

お知らせ・ブログ
11 1月 2016

からだって何?

こんにちは。Sanitas(Total Health & Beauty Care Salon)
旧碑文谷レディースクリニカル(HLC)の片岡です。

身体って、色々繋がって、様々な仕組みが組み合わさって出来ています。

症状が出た時には、必ずそこには何らかの原因があるという事。
その原因を見つけ、改善さえ出来れば症状は必ず落ち着いていきます。

「一部を見て、こうすべき」
「上辺だけをみて、そしたら蓋をしよう」
では、本当に原因を取り除く事になっているのでしょうか。

風邪をひいたときに、熱が出るのは何のため?
解熱剤で、熱を抑えたら、熱は確かに下がるかもしれません。

でも、そもそも、熱が出ている役割はなんだろう?
そのために、身体は何をしているのだろう?と考えて知る事はとても大切。

熱が上がるのは、体内のウィルスを殺す為。
つまりはそれが居なくなれば、熱は自然に下がります。

薬が本当に必要な時ももちろんあります。
命に関与する時は、薬というものはとっても助けになってくれるものだと思います。

ただ、そうでない時にまで

やみくもに薬を使い身体本来の力を怠けさせてしまうと、身体はいずれどうなっていくの?
というのも考えて知る事はとても大事な事ではないでしょうか。

特にママ達には、是非勉強して欲しい事でもあります。

ママは、子供の健康高める事も、低くする事も出来てしまいます。
そして、子供は世界の宝。

例え、同じ事をするのにも、きちんと知っていて選択するのと、
知らないで受動的に選択するのとでは、その意味とその後も変わってくるのではないでしょうか?

選択肢を広げること。仕組みを知る事。
沢山情報がある中、良いも悪いも判断が難しい時も沢山あると思います。

だからこその

“学び”

“体で感じる事 “

“俯瞰して考える事 “

が大切になってくるのではと思う今日この頃です。

 

(今は日本におりますが、パリの写真を♡)

Love♡

施術のご予約はこちらから  →  こちらをクリック下さい。    

もしくはメール hlc8639☆gmail.com (☆を@に変更お願いします。)
にてご連絡下さい。


    LINEから