INFORMATION

お知らせ・ブログ
11 1月 2016

からだって何?

こんにちは。Sanitas(Total Health & Beauty Care Salon)
旧碑文谷レディースクリニカル(HLC)の片岡です。
身体って、色々繋がって(色々な仕組みが絡み合って)出来ているのです。
症状が出た時には、必ずそこには何らかの原因があるという事。
その原因を見つけ、改善さえ出来れば症状は必ず落ち着いていきます。
一部を見て、こうすべき。

上辺だけをみて、そしたら蓋をしよう。

では、本当に原因を取り除く事になっているのかな??

という事。
風邪をひいたときに、熱が出るのは何のため?

解熱剤で、熱を抑えたら、熱は確かに下がるかもしれません。

でも、そもそも、熱が出ている役割はなんだろう?

そのために、身体は何をしているのだろう?と考えて知る事はとても大切。
(熱が上がるのは、体内のウィルスを殺す為。つまりはそれが居なくなれば、熱は自然に下がります。)
薬が本当に必要な時ももちろんあります。

命に関与する時は、薬というものはとっても助けになってくれるものだと思います。
ただ、そうでない時にまで、薬を使い、

身体本来の力を怠けさせてしまうと、

身体はいずれどうなっていくの?
というのも考えて知る事はとても大事な事ではないでしょうか?
特にママ達には、是非勉強して欲しい事でもあります。

ママは、子供の健康高める事も、低くする事も出来てしまいます。
そして、子供は世界の宝。
例え、同じ事をするのにも、きちんと知っていて選択するのと、知らないで受動的に選択するのとでは、その意味とその後も変わってくるのではないでしょうか?

選択肢を広げること。仕組みを知る事。
沢山情報がある中、良いも悪いも判断が難しい時も沢山あると思います。

だからこその
“学び”  

“体で感じる事 ” 

“俯瞰して考える事 ”
が大切になってくるのではと思う今日この頃です。

 

(今は日本におりますが、パリの写真を♡)
 

Love♡

施術のご予約はこちらから  →  こちらをクリック下さい。    

もしくはメール hlc8639☆gmail.com (☆を@に変更お願いします。)
にてご連絡下さい。