INFORMATION

お知らせ・ブログ
27 1月 2016

ピルの副作用。情緒不安定

こんにちは。Sanitas(Total Health & Beauty Care Salon)旧碑文谷レディースクリニカル(HLC)の片岡です。

ピルの副作用の続きです。

Sanitasのブログでも検索に多くひっかかる一つが
“ピルを飲んで、情緒不安定になるということ ”

“ピルで情緒不安定”になる理由の一つとしては
ビタミンと ミネラルの不足も影響するのですね。

これは薬全般がそうなのですが、その解毒には、
体内にあるビタミンとミネラルが多く使われて、代謝解毒されます。

ピルもそう。
毎日、長い間からだの中に入ってくるピル。
からだにとっては、異物です。

ピルの中には、ホルモンに影響するものの他、余計な物は肝臓と腎臓で代謝分解され、
解毒し外に排出しようとするのですが
そのために必要なのが、大量のビタミンとミネラルなのです。

ピルにはそれは含まれていませんので、
どこから補うかといえば、口から摂った栄養からですね。

十分なビタミンとミネラルが入っていなかったら??
からだは常にビタミン&ミネラル不足になりますね。

からだにとっては、ビタミンとミネラルは、他の器官を動かすものにとっても必要なもの。

疲れを取り除く時に、ビタミンCも大量に使われますし
糖分やタンパク質を分解吸収するのにもビタミンミネラルは使用されます。
栄養を吸収分解するのにも使われ、細胞の新陳代謝にも使われます。

人のからだを車と捉えたら、
ビタミンミネラルはからだにとっては、ガソリンのようなもの。
ガソリンが少なくなれば、車は動かなくなりますよね?

途中で、止まったり、
急に動かなくなったり、
エンジンが中々かからなかったり…

そして、ついには、ガソリンが空になると、車は動かなくなります。

足りないのではあれば、補うことが大切です。
精神が安定するまでは、良質なサプリメントを摂るのも良いと思います。

(とはいえ、サプリメントは合成の物も多いので摂る時は、必ず天然由来。
良質な物をリサーチして下さいね。)

また、心が落ち着いてきたら食事を見直してみましょう。

日頃のお食事のバランスはどうですか?
栄養はちゃんと入っているものを、

とれていますか?

コンビニや、ファーストフード。

外食でもお店を選ばないと、お腹は満たされるかもしれませんが
そこには、からだを作るものが入っていない事も多かったりします。

あなたの食べるものには
しっかりからだを作るための栄養は入っているでしょうか?

他にも、ピルで情緒不安定になる理由はあるので、
次回に続きますね。

Love.

施術のご予約はこちらから  →  こちらをクリック下さい

もしくはメール hlc8639☆gmail.com (☆を@に変更お願いします。)
にてご連絡下さい。

#看板犬 , #碑文谷, #目黒区 ,#カイロプラクティック, #女性専用 ,#骨格調整, #骨盤調整 ,#妊娠, #不妊, #妊活,#ダイエット ,#健康美 ,#綺麗になるには


 03-6412-8639