INFORMATION

お知らせ・ブログ
12 4月 2016

肌の美しい人

最近、男女ともに ハッとする人の共通点。
それは、肌の美しさ】 なのですね。

一言で”美しい”と言っても、その理由は…
食べ物だったり運動だったり、日頃からの精神状態だったり、
様々なものの影響によります。

■何を食べているのか
外食ばかり?
お店を選ぶにしても、食材や質は気にしていますか?
家で食べるなら、調理法や何を作るか。そのバランスはどうでしょう?

■適度な運動はしているか
美しさを保つために、血液循環は大きな要です。
運動をしなさ過ぎると、筋肉がなくなり、
血液を送るためのポンプ作用がなくなってしまいます。
でも運動のし過ぎも、逆に疲労が溜まり老化しますので、
”適度な運動”が必要なのです。

■筋肉や基礎代謝がどれくらいあるか
体の熱を作ってくれるのも筋肉。
基礎代謝は体内のエネルギー生産&消費共に、
とても大きな役割を担ってくれています。

■ストレスと上手につきあえているか
ストレスを溜め込み過ぎていませんか?
心から楽しい!と思う事を出来ていますか?

■肌につけるものの選択
添加物や毒が多いものを付けていれば、皮膚から沢山吸収されていきます。
オーガニックと書いてあっても、本当にオーガニック?というものも多かったりしますね。

これらを総合して、初めて【美しい肌】が出来あがると、私は思うのです。

もちろん若い時は、何もしなくても美しい かもしれません。

でも、歳を取って、積み重ねてきた”【美しさ】は、また別の輝くものとなると感じています。
それは、その人が長年築き上げてきた” 宝物 ” だから。

だから、私は【 美しい肌】 の人は
多くの人を魅了するのだなぁと思うのですが、あなたはどう思いますか?

美しさは内面から放つもの。

4/14 (木) の子供のための健康セミナーは、その土台となる、仕組みだったり、精神のバランス(自立神経と、細胞へと影響)、食との繋がりなどをお話ししていきたいと思います。

>> 子供のための健康セミナーの詳細はこちら

まだ真っさらの子供たち。その未来を担うのは、両親やその周りで支える人たち。
少しでも多くのものを持って帰り、上手に生活に取り入れて貰えたらなぁと願います。


    LINEから