INFORMATION

お知らせ・ブログ
05 7月 2016

いつも姿勢を意識してますか?

中目黒に移転してから、
さらに、毎日心地よくお仕事させていただいてます。Sanitasの片岡です。

今日は、朝からパーソナルレッスンでした。

ミスユニバースジャパン東京にも、入賞した彼女。
幼少期から、海外で過ごし、アメリカの大学も出ていて英語も堪能。
ネイティブのように話され、性格も素敵なアジアンビューティーな彼女。

久しぶりにパーソナルレッスンをさせてもらたのですが
しばらく来ないうちに、からだが ” !?!” な状態になってました 笑

パーソナルレッスンや、姿勢改善プログラムに来られる方は、
綺麗な姿勢を維持したいのでいらっしゃるのですが、

日頃忙しい方や、事務仕事をしている方は特に
背中が丸まったり、呼吸が浅くなりがちです。

特に、背中に側弯(S字に曲がっている)がある方は、背骨自体が曲がってしまっているため、
元に引っ張られやすくなります。

そのため、側弯がある方は、そうでない方よりも、
綺麗な姿勢を維持するのには、かなりの努力と調整がないと
時間が経ってしまうと、元に戻りやすいです。

彼女も、とっても努力家さんなので
コンテスト前は、からだ調整に、レッスンにと
とっても頑張っていたので、姿勢も綺麗に。

でも、ちょっとサボってしまう時間が長いと
気がついた時には、呼吸が浅くなり、姿勢も悪くなりがちなのですね。

こんなに、毎日トレーニングや、姿勢をみている私でも
施術仕事が続いたり、PC作業が続いた後は、
やはり背中も丸くなっていたり、
「呼吸が浅いなぁ」とハッとする時がありますもの。

そしてそんな時は、ささっと、自分で軽く調整。

美と健康は毎日の積み重ねから。

でも、その意識をどう持っていくかで、
毎日の姿勢が綺麗なものになるか、そうでないかが決まっていくのですね。

逆に言えば、

美しい姿勢を意識することは
それだけでも、トレーニングになり、健康につながるってこと!!

しかも綺麗に♡

これ、嬉しいと思いませんか?

綺麗な姿勢をみにつけたい方は
Sanitasまでご相談くださいね。


 03-6412-8639