INFORMATION

お知らせ・ブログ
20 7月 2016

美と健康は毎日の積み重ねから。 〜トレーニング〜

7/31(日曜日)ダンサーのための解剖学セミナー開催
こちらをクリックください。

サロンにウッドデッキを作ってから、
外が気持ちよくて、仕事の合間に休憩がてら
読書やトレーニング⭐︎

美と健康は毎日の積み重ねから。

まとめて、時間を作れない方でも
毎日5分でも10分でも、やらないよりもやった方の方が確実にカラダは変わります。

例えば、ベリーダンスであれば、ながらトレーニングがいちばんおすすめ!

歯を磨きながら、シミーや腰を左右に揺らしてみたり

ドライヤーで髪を乾かしながら、胸を回してみたり。

料理している間に、アーミーをしてみたり。

食器洗う時に、爪先立ちしてルルベの練習。

とか。

普段の動きでは、

PCを打ちながら、背筋を伸ばして座ってみる。

歯を磨きながら、爪先立ちして、ゆっくり降りる。を繰り返す。

テレビを見ている間に、コマーシャルに入ったら
ゆっくりスクワットをする。

仕事(家事)の合間に、深呼吸を10回する。

など。

結構、普段の動きとセットで、” からだを動かす “ことを習慣化したあげると
いざ、もっとからだを変えたいな!
と思った時に、そこへ行くハードルが低くなるのでオススメです。

私は、最近は
仕事の合間に、脚をあげつつ、左右や前後に倒して、腹筋をしてます。
(私の場合は他でも色々動いてますが。。)

その際に、気をつけることは2つ。

呼吸をしながら。

下腹を引き締めて、凹んでるのを意識しながら。

動くこと。

下腹を凹ませながら、呼吸を止めずに動くことで
酸素を効率よく、取り入れながら、さらに腹横筋の強化も出来て
インナーマッスルも鍛えられます。

せっかく、動くなら
気持ちよく動けて、かつなるべく効率よく綺麗になりたいものドキドキ

{6FEC75AA-94E2-4551-9441-6278276C28E7}

 

みなさまも、隙間時間に、からだを動かしてみてくださいね。

もっと詳しいからだのしくみや使い方を知りたい方は
7/31の解剖学セミナーへどうぞ。

では、良い一日を。


 03-6412-8639