INFORMATION

お知らせ・ブログ
01 8月 2016

ダンサーのための解剖生理学セミナー無事終了

昨日ダンサーの為の解剖生理学を開催させていただきました!

アシスタントにボーニー君にモデルになってもらいながら。

資料も見つつ、体も触ってもらったり確認しながら
3D映像で立体的に視覚でも捉えてもらいながら、セミナーを進めさせて頂きました。

数名様、風邪でキャンセルになってしまいましたが、
また次回、部位別になってしまいますがご参加くださいね。

最後にオススメさせていただいた解剖学の本。
動きの解剖学I/科学新聞社

¥6,480 Amazon.co.jp

目でみる動きの解剖学―スポーツにおける運動と身体のメカニズム/大修館書店

¥2,592 Amazon.co.jp

動作でわかる筋肉の基本としくみ/マイナビ

¥1,620 Amazon.co.jp
解りやすく記載されており、絵も多いので、
解剖学が苦手…という方でも理解しやすいかと思います。

参加して下さった方々と。

{3A034F42-574E-4308-A616-7D1E025C89BF}

お越しくださりありがとうございました!

来月以降に、部位別に分けてさらに詳しく、
解剖学と、トレーニングやケアについての運動学も含めて、
「この動きにはこんなことを注意しましょう」
「ここを意識してみましょう」とディープにお伝えしていきます。

日程が決まりましたら、ご連絡させていただきますね♪

Asherahメソッド健康美トレーニング
脊柱や骨盤周りがスムーズに動き易くなるようなトレーニングのご紹介も
していきますので、良かったらYou tubeのチャンネル登録もしてください!
→ 動画はこちらから


    LINEから