INFORMATION

お知らせ・ブログ
14 9月 2016

朝食食べますか?食べませんか?

朝起きて、朝食を摂るか摂らないか。

食べるとしても、何を食べるか。
朝からがっつり?
私みたいに果物だけ?

時間が無いから、コーヒー飲み込んで、すぐ出る?

そこに甘みはいれる?
入れるとしたら、白砂糖?黒砂糖?蜂蜜?
それは精製されたもの?なるべく自然に近い状態で詰められたもの?

選ぶもの、一つによっても積み重ねから
身体に対する影響は変わってきます。

私は、人様から、よく肌綺麗だねって褒めて頂くのですが

(朝からすっぴんで写真を撮ってみました。)

それもこうして、
毎日の選択になるべくケミカルなものを入れていないからこそ。

その証拠に?外食が続いたり、スナックなどのお菓子などを食べると
すぐにお肌に吹き出物が出たり、くすみがちになります。

 

だから私はお家ごはんが大好きなのです。
だって自分で食材も選べて、今の自分に必要なものを必要な量を決めて作れるから。

とはいえ、美味しいレストランで食べるのも好きですが、
そこでは、自分で作り上げられないものを食べたいです。

その時、身体の材料になってくれればよいので
そんなに時間をかけなくても、身体も心も満足できるものはさくっと作れます。

それじゃ足りない時は
たまにゆっくりできる時にじっくりコトコト煮込んだものも作ったりしますが

1日家に居られることは殆どないので、基本夜に作って
朝まで寝かし、味を整えるなどして時間を調整します。

毎日何を食べるかが
あなたの身体をどんなものにしていくかを、決めていきます。

私は綺麗で健康にいたい。
だから、そのための食事をなるべくしたいのですね。

 

もちろん友達との時間も大切ですので
そこは”友達との時間を楽しむこと” に重点があるので食べるものはそこまで気にしません。

だって、その前後で調整できますから。

そこ(その時食べるもの)にストレスを感じてしまっては
結局身体は綺麗にはならないのです。

綺麗で健康にいるためには、
身体には入るものと同じくらい【心の健康】も大切なもの。

幸せを感じているかどうか。

そこもまた、小さな幸せの積み重ねが大切なんじゃないかな、と私は思います。

 

あなたは、今日は何を選びますか?

Love♡


    LINEから