INFORMATION

お知らせ・ブログ
06 11月 2016

ダンサーのための解剖学&バストケアセミナー無事終了

昨日、年内の解剖学&セルフケアセミナー全日終了致しました!

今年の解剖学セミナーでは
全体から、始まり部位別に分けて全5回にわたって

筋肉って、どんなふうになってるの?
何があるの?
どこについてるの?
役割は何?

などをメインにお伝えしていきました。

来年は解剖学に動きも交えて、実際に動いてもらったり、
からだを触ってもらう時間を増やしながら、お伝えしていこうかと色々案を練り中です。

「解剖学や、からだのしくみってこうなっているんだ」と、少しでも知ると

「だから良い姿勢をとるには、こうからだを使うのね」
「骨はこの位置が、綺麗なんだな」

と、具体的にイメージがし易くなります。

今回は、ダンサー向けにターゲットを絞って解剖学を教えていましたが
【セルフケア】や【エレガントな姿勢サポート】は、ダンサーを職業としていない方でも
全ての方に、すぐに実践してもらえることばかりをシェアさせてもらうように心がけております。

日常的に意識してエレガントな姿勢を身につけたり、
私がお伝えしているようなことをちゃんと毎日実践してもらったら
本来Sanitasに来なくても自分で殆ど調整出来てしまいます。

お家で綺麗になれたら、それにこしたことはないです。
Sanitasは、“たまに客観的に振り返るためのメンテナンスの場所”
となるのが、私の理想です。

(だからこそ、姿勢矯正プログラムも、
Asherahメソッド・健康美ボディートレーニングも開催しているのです)
そして、健康美には、【エレガントな姿勢】はどうしても必須項目のひとつ。

ちょっとずつでも、からだに対する意識や、からだにとって良いこと
ためになることを増やしていってもらえたら、
それが習慣になった時に、必ずからだって変わってくれるものだと
十数年この仕事をしていて、しみじみ実感します。

今年も、ご参加くださいました皆様ありがとうございました!

セルフケアも、お伝えしたことは実践あるのみ!
折角学んだものでも、やらなければ変化は得られません。

是非、毎日ちょこちょこ取り入れて
自分の習慣にしてもらえたらと思います。

“からだの仕組みは裏切らない”

今の自分がやっていることが
今の自分&将来の自分のからだに繋がります。

毎日自分のからだを優しく触るのも
そんな状態を知るための、大切なことの一つ。
(何せ、慣れたらとても気持ち良いので続けられるとも言いますが 笑)

知っていると得することって沢山あるので
来年もどんどんシェアしていきますね♪

多謝♡


    LINEから