INFORMATION

お知らせ・ブログ
10 11月 2016

一日一回のハーブティーで健康に♡

こんにちは。エレガントな姿勢作りのトータルサポートをしている
Sanitasの片岡です。

” エレガントな姿勢あっての、健康美 “は毎回耳タコなセリフですが
こちらのブログを読んで下さっている時に
姿勢チェックを是非 笑

今の姿勢が、背中が丸くなっていたら。
ぜひ、このブログを読み終わるまでは下腹に力をいれて、背骨を真っ直ぐに。
エレガントな姿勢を維持してお読み下さいね

さて、前置きが長くなりましたが

質問です。

あなたはハーブティーは飲みますか?

Yes.と答えて下さった方は
どんなハーブティーが好きですか?

No.と答えて下さった方は
どんなハーブティーなら飲めるかなぁ。と考えてみてください。

今みたいに、西洋の薬が出来る前は、ハーブを煮出して抽出し
それを飲んだり、塗ったりして薬の代わりに使っていました

それが今は、飲み易くブレンドされたり、ティーバックに入ったりと
普通のお茶としても飲める様になっているわけですが

毎日飲む水分を、一杯(本当は出来たら1〜3杯くらい)
ハーブティーに変えるだけで、身体の不調を穏やかに緩和出来る作用を
得られる事があるとしたら、ラッキーだと思いませんか?

珈琲や、紅茶の変わりに、ハーブティー。

出来たら、その時のハーブはなるべく酸化していないものが良いので

traditional medicinals(Amazonのリンクに飛びます)

のように、一個一個ビニールコーティングされていて
高品質なものをとるのがお薦めです。

たとえば、こちら。
エキナセアは風邪や喉が痛いかな?
といった時に、飲むと免疫をサポートしてくれる効果があるそうです。

ご自身の改善したいものを、ネットや本で検索頂くと良いかと思いますが

同じ物をずっととり続けるのではなく、
違うものを適当に3〜4個ランダムに摂り
しかも、一箱飲み切ったら別の種類に変えて下さい。

同じものをとり続けるのは、刺激過多や
逆に身体が慣れてしまって効能が薄れたり

万が一からだに合わなかった場合や強過ぎた場合、
解毒に負担がかかり過ぎてしまいます。

(これはこちらでも、何度か書いていますが
化粧品でも、食事でも何でも同じことが言えます)

私は、大抵フランスで買って来てしまうのですが
今ではネットや、自然食品店でも高品質なハーブを購入出来るので
良かったら、体質に合わせてちょこちょこと毎日ハーブティーを飲んでみたら

気がついたら、元気になった!
肌が綺麗になってきた!

と嬉しいハーブの効果を手に入れられるかもしれません。

良かったら、一日一杯(出来たら1〜3杯)のハーブティーを試してみて下さいね♪


    LINEから