INFORMATION

お知らせ・ブログ
05 12月 2016

Parisにて、ここ数年の施術を振り返り。施術についての想い

【健康】も【美】もそうですが、

手に入れたいと思って一瞬で手に入るものではなく
毎日の積み重ねが、それら二つを手に入れる最短ではないかと思います。

結局、毎日を【いかに丁寧に】もしくは、【いかにバランスよく】暮らすか。

その積み重ねが、美しさとなって内面から輝き
その結果として、健康がついてくる。

それが一番早く、そして長く、手に入れられているケースが多いです。
からだのシステムも、本来そういう風にできているものだと思います。

十数年人様のからだに触れさせていただき、
それに気がついてから、施術のスタンスを変えました。

今まで、“短期間で結果を出さなければいけない”
そこにこそ私の施術の存在意義がある
思っていたのですが
それだと、結果として私の施術に依存させてしまう

ここ数年は、日本だけに居られるわけでもなく
海外でも仕事をしたり、出張が多くなったりすると、
毎回辛い時にすぐ施術できるわけではなくなります。

そうなると、よりクライアントさん自身で
健康を維持してもらう仕組みを作った方が、

クライアントさんの健康度を上げ
よりQOL(生活の質)を高い状態で維持できるのではないかと思ったのですね。

そのためには、【食事】【運動】【睡眠の質】とそのバランスが重要になってきます。

でもね。これらを維持し、習慣化するまでは時間がかかるのです。

そこで、統計を取った結果
三ヶ月が必要になってくることが見えました。

一ヶ月だと、覚えただけで終わってしまい
二ヶ月だと、なんとなく覚えたけど、しばらくすると忘れてしまう。

三ヶ月しっかりやっていると
たまにメンテナンスは必要とはいえ
きちんと身につくための、がっちりとした土台が作れるのですね。

(もちろんそのあとに、続けて実践しないと
忘れてしまうのは、当然ありますが)

一度からだに身につけたものは、一生モノの財産になります。
健康も美も、ある程度は自分でコントロールできるもの。

ここ数年、数ヶ月から年単位でサポートさせて頂いた方が
年々、健康度と美しさが上がっているのを間近で見させていただいて
私が目指すところと、その方向性は間違っていなかったのだなと。

クライアントさんたちが実証してくれているのを見ると、施術者冥利に尽きますね。

あと一ヶ月弱で今年も終わり。

来年も、よりクライアントさんたちのQOLを上げるため、
より質の良いサポートをしていきたいと思います。

Parisに来ると、自分らしい生活ができる
気がするから不思議です。

残りの一ヶ月弱も悔いのないように。
そして、来年も諸々楽しみです。

多謝。


    LINEから