INFORMATION

お知らせ・ブログ
20 12月 2016

子連れOK! 産後の骨盤矯正

今月は産後骨盤調整強化月間に。

毎月産後の骨盤矯正の時には、ベビーと一緒にいらっしゃるのですが、12月は特に多いですね。

産後調整は生まれてから、1ヶ月検診が終わった頃から来て頂くのですが
都内に“ベビー連れで一緒に来て良いよ”というサロンさんが殆どないらしく、
全然問題ないですよー。と話すとびっくりされます。

(ベビーなので、イメージ写真にしました)

もう十数年も色々なベビー抱っこしてるので、首が座ってない子でも抱っこしながらの施術も普通にやってます 笑
大人しく眠って居られる子は、寝させておきますが、泣いちゃう子は抱っこすると落ち着くので。

都内の育児は意外と、1人育児になりがちのこの世の中。

親御さんや、どなたかにみて貰って、その間にママの身体のケアを。何て出来る方はそんなに多くないのが現状かと。

もちろん預けられたら、ママも1人の女性としてのんびり出来るので良いですが
そうじゃない場合は、ママをしながら自分のケアの時間を見つけるしかないですよね。

「ベビーシッターさんもしっかりいて、
防音。静かなお部屋でのんびり施術出来なきゃ嫌!!」
って方はごめんなさいしちゃいますが

「ある程度見てくれて、ベビーと一緒に行けるならそれでオッケー!」
って方は、遠慮なくベビーとご一緒にどうぞお越しくださいね。

もっとベビー連れオーケーなサロンや、
もっと子供を気軽に預けられるようなシステムや場所が
日本にも増えたら良いのになと切に願います。

私も、早くベビーシッター常駐出来るようなサロンを作りたいですが。頑張ろう。

ママが少しでも多くリラックスして、
毎日小さな命と1人で向き合わなくてはいけない時間が
少しでも減ると良いなって思います。

私は子供は居ないですが、何百人も診ている分
身体からみた子供の事や、他のお母様方の状況や
色々なやり方をシェアすることは出来ます。

赤ちゃんのメカニズムは決まっているところはありますが
育て方としての育児に正解はないもの。

その中で、自分と赤ちゃんの性格によって、
合う合わないをゆっくり見つけていけたら、
よりハッピーな育児が出来るのじゃないかなぁと感じています。

孤独になりがちな子育て期間でも、”誰かに話せる” “気持ちをシェア出来る”だけでも、
初めてでわからないことだらけな育児が、
「少し分かることも増えた」「安心出来た」に変わることも多いものではないでしょうか。

少しでもストレスを減らしながら育児が出来、ママも自然に笑顔になれる状態を作りながら
子供にも、ママにも幸せが増えたら良いなって願っています。

そして、私事ですが沢山のベビーちゃんに会えるのが、
この仕事の楽しみの1つでもあったりします。

今日もベビーちゃん2人に会えて幸せな1日でありました。
ベビー連れで来たいという方は、遠慮なくご連絡くださいね♡


最後にボーニー君と


 03-6412-8639