INFORMATION

お知らせ・ブログ
20 7月 2017

あなたは、筋肉はしっかりついてますか?

人は、エレガントな姿勢を維持するのに、必要なものは何だか知っていますか?

はい。もうきっと答えをご存知ですね。
そう。

エレガントな姿勢を
キープできるようにするのには、筋力があることが大事です。

ぎっくっとした、あなた。そうです!!

あなたは、綺麗な姿勢を維持するための筋肉を、しっかり持っていますか?

首を縦に振った方は、素晴らしい!
どうぞそのまま、続けて下さい。

横に振られてた方も、大丈夫。
今からでもまだ間に合います。私と一緒に、取り組んで行きましょう♡

かくいう私も、昔は、お腹もぽっこり。肩も前肩さん。
脱ぐと思いっきりキューピーちゃんでした 笑
キューピーちゃん
基本、私は、昔から細い方だったので
脱がないとわからなかったらしいのですが

今思えば、運動はずっとしていたとはいえ
インナーの腹筋が弱かったのでしょうね。。

首は、むち打ちも何度もやっていたので
首肩を支えるだけの筋肉もなかったのでしょうし 苦笑

その詳細はこちら。↓

今までの施術スタイルを変えます

師匠の施術のおかげで、カラダのバランスを取り戻し出した私は
20代のころにベリーダンスを始めて、
さらにじっくり身体と向き合うようになり

その頃は既に、カイロの学校で
解剖学や運動学も勉強していたので

どこが足りない??どうしたら良い??

と色々な文献を読んだり、

ボディーワークをしている先生や
他のジャンルの先生たちに色々伺ったりと
持ち前のマニアックさを存分に発揮し 笑

それらを総合したうえで、トレーニングやら、マッサージやらを色々試し

失敗して、成功して
自分でもどんどん改良して、良いと思ったものを続けていったおかげで、
カラダも大分改善しました。

そして、せっかくだったら、

それらの知識を独り占めするのはもったいないと思い、
私が学んだ知識と技術は惜しみなくクライアントさんたちに
シェアさせてもらっています。

ありがたいことに、4万人以上の方の施術
400人以上の方にダンスも教えているため、それぞれの方のタイプを熟知。

一人一人に合った施術や、トレーニングを
カスタマイズしてお伝えすることができます。

なので、効果が出るのも、他と比べると早いんですよね。
私に何かアドバイスされたら、ちゃんと実践しないともったいないですよ!
やればやっただけ、ちゃんとカラダは応えてくれますから。

ダンスも施術も、何万人もみさせてもらううちに、

人の身体や、健康にはある程度の法則があるんだなぁ

ということに気がつきました。

もちろん、人それぞれに合う合わないはあるので、

1つの方法で、これが絶対健康! 間違いなし!!というのはありません。

でも…

「心臓刺して、そのまま放置したら生きられないよね」とか
「寒いところで、裸で何時間も放置したら、凍傷になるよね」とか
“人のカラダは、こうしたらこうなるよね” という、決まり事はあるのです。

なので、健康と、姿勢も、同じことが言えるのでは
ないかと思っております。

いつも私がお伝えしていることの大前提に

血液循環を良くしましょう。
そうしたら、健康になっていきますよ!

と言うことがあります。

と言うのも、これは解剖生理学に基づいて言っていることなのです。

だって、

身体に必要な材料を運んでくれるのも
要らないものを処理するために老廃物たちを運んでくれるのも
血液循環があってこそなのです。

そこが、しっかりできていたら、大きな病気にかかったりせず
大抵の場合は健康になって、しかも美しくいられるものだと
Asherah夕美子は考えています。

だから、そのために、私たちのようなプロがおり、
骨格調整をして、身体の基本となるバランスを整えているのですね。

そして、それだけだと
また日常生活ですぐに戻ってしまうので

効率よく、綺麗に健康になるためにもお家でできる
トレーニングも指導したりしているのです。

それを家でもやれるように継続して欲しいという思いから
注意喚起すべく発足させたのがエレガントClubメルマガで、
ほぼ毎日せっせとラブレターを送っているわけなのですが 笑

まだ、申し込んでない方はよかったら、こちらからGetしてくださいね。


PCメルマガ登録用:こちらをクリック下さい
スマホメルマガ登録用:こちらをクリック下さい


ブログには書けない個人的なことや、ディープな情報も
たまにシェアしております。


    LINEから