INFORMATION

お知らせ・ブログ
14 1月 2019

カラダを整えると、妊娠する!?

生命が生まれた時、“ その種をいかにつぎの世代に繋けるか ” は、
種の保存として、遺伝子に組み込まれた本能だと思います。

かなり説明を省いて簡単に言うと、

命を生めるように人のカラダは、本当は作られているということ。

では、なぜすぐ妊娠すると人、何年経っても妊娠できない人がいるの?
という疑問がありますよね。

その原因には…

食事 (必要なものを取れてるか・“毒”を入れていないか)
運動 (カラダの血をどれだけちゃんとまわせてるか・エネルギーが作れてるか)
睡眠 (細胞の修復改善はできてるか)

が、関係してきます。

もちろんこれは男女ともに言えること。
赤ちゃんが欲しいなら男女ともにケアは必要です。

もちろん上記の条件を整えても、全員が妊娠できるとは限りません。
でも3つの条件を整えれば、できる可能性は増えます。

なぜなら、カラダが本来の機能を取り戻し易くなるから。

そして、もし妊娠できなかったとしても、
残りの人生を送りやすくするための健康の土台は手に入ります。
なのでやっておいて、損はないのではと思います。

今週も妊娠サポートをしてる方から、
「ベビーができました♪」そんなご報告を頂きました。

いつか子供を欲しいと思っているのなら、
「運動、食事、睡眠」はどうしたら良くなるかな?できることは何だろう?
と、できることから意識してやれたらなと思います。


    LINEから