INFORMATION

お知らせ・ブログ
18 2月 2019

ニコリ Nicori @中目黒

「美味しいお店はどこ?」

とよく質問を受けるので、
中目黒の美味しいお店のご紹介をしていくことにしました。

先日シャンソン歌手のお姉様に教えていただいたお店はこちら。

小料理屋(和食系居酒屋さん) ニコリ(Nicori)

カウンターとテーブルがある、こじんまりとしているけど
暖かくて可愛いお店。

今は亡き看板犬だった、ゴールデンレトリバーのニコちゃんが
その愛らしさから、お客様を笑顔(ニコリ)にすることから
お店の名前を付けられたそう。

オーナーさんと、シェフのお二人でなさっているそうです。

「この二人は夫婦じゃないのよ。」と教えてくださったのは、ご一緒頂いたかいやま由起さん

彼女の歌声はもう痺れるくらいの奥深さです。70歳でもまだまだ現役。

定期的にリサイタルをなさっているので、ぜひ行ってみてください。

ニコリに話を戻すと。

お料理は、女性がふらっと一人でも入れるようにと
注文時にお願いしたら、半分の量など、少ない量でも提供してくださるそうです。

一人でサクッと入りたい方にはとっても嬉しいお心遣いですよね。

今回は二人で行ったので、お写真は通常の量です。

こちらのお店は、ワンちゃん連れもOKだそうです。

お散歩の途中に、ワンちゃんと一緒に
ご飯も食べられちゃうのも嬉しいですね。

私たちが行った時にも、ワンちゃん連れのお客様がいらっしゃいましたが、
匂いも全然気にならなかったので
匂いに敏感な方でも安心して行かれるかと思います。

長芋のアンチョビバター焼き

お野菜のメニューもたくさんあるので
さっぱりでも、こってりでも両方いけるかと。

紫大根とジャコのサラダ

さっぱりしている中で、オリーブオイルの香りが
ジャコととっても合っていました。

カキフライ

揚げ物が苦手な私でも、美味しくいただけたので
かなりオススメです。

私も毎週火曜日のレッスンを教えているスタジオが
並びにあるので、予約が入っていないときには
レッスン後にでも、また行ってみたいと思います♪♪♪

【Nicori (ニコリ) お店情報 】
<住所> 東京都目黒区上目黒1-5-13 メゾン中目黒1F
<電話番号> 03-3715-1753
<Facebook page>  →  こちら
<道順>道順正面口を出て、信号をツタヤ側に渡ったら右側の線路沿いを代官山方向に歩く。
目黒川を渡ったら、川沿いを右に。居酒屋大たるの先。すぐ隣にあります。


 03-6412-8639