INFORMATION

お知らせ・ブログ
01 11月 2016

中目黒にブルーボトルコーヒーがOpen!

ニューヨーク(NYC)にもある、Blue bottle coffeeがついに中目黒にもOpen!!

地元の人からしたら、何でここに??
という感じの場所ですが(駅から10分位歩くのと、まだ周りにはあまりお店がないので…)

駅前には、もうすぐ蔦谷書店も出来ますし
これを機に、さらに中目黒もどんどん変わっていくのでしょうね。

ブルーボトルコーヒーは、クラリネット奏者だったジェームス・フリーマン(James Freeman)が、
ただマニュアル化されたチェーン店を嫌い、自宅のガレージで、
一人一人のために、一杯づつ珈琲を煎れることから始まったとか。

昔からある、心を込めて一杯づつ丁寧にいれる日本の喫茶店みたいで
日本人には合うのでしょうね。

私も、機会化されて、心のこもっていない珈琲よりも
丁寧に愛情を込めていれてくれる珈琲は特別で大好きです(何でも言えることですが)。

店内も、さわやかに変身。流石ですね。
「これから珈琲を家でも飲もう」って人にも始め易いスターターキット。

このミル、プレゼントにも良さそうですよね♪

中目黒がこれから、どうなっていくのかが楽しみでもあります。
地元の人にとっても、「良かった」と思うような変身の仕方をしていってくれると良いなぁ。

Sanitasに来た帰りにでも、是非よってみて下さいね♡


    LINEから