INFORMATION

お知らせ・ブログ
08 11月 2016

痛みがあるのに、標準以上の体重がある人にオススメの2つのこと

からだが大きくて(体重が重くて)、腰か首が痛い、腕や足が痺れている人で
なかなか痛みが消えない人の選択肢としてあるものは、主に2つ

体重を減らす(重しを減らす)
筋力をつける(支える力を増やす)

ただ、痛みがある場合、トレーニングなどで筋力を増やすのは、
逆にからだを壊す事にもなり兼ねません。

となると… 体重減らすのが、早いですよね。

体重が標準よりかなり重い場合で、筋肉もない場合だと
それを支えるだけの力も施術をして、その効果をキープする力も少ない事が多いのです。

また、施術効果も標準体重の方(筋力のある方)よりも持たない傾向があります。

これは、どうしても仕方のないこと。
だって、骨を維持するのは、他でもない筋肉ですもの。
そこにかなりの量の脂肪がプラスされたら。
それを支えるのに、余計なエネルギーが必要になると思いませんか?

痛みを回復させるエネルギーがすでに足りなかったら。
治るのも遅くなるのは想像しやすいと思うのですが、どうでしょう?

早く痛みを消したい。元気になりたい場合、
ある程度の回数で良くなりたいのなら、施術者だけでなく、本人の努力も必須です

(毎日来てくれて、食事管理から施術に運動までさせてくれるなら
何とかしますが、それほとんどの方は実現できませんよね)

施術者はあくまでもサポーター。

治すのは、本人の力であり、本人のエネルギーによるもの。
そのために治る努力を一緒にしてくれないと
本当の意味での治癒ってないのではないでしょうか?

十数年診ていてより実感しますが
【痛い】って【からだが出すサイン】なのだと思うのですね。

からだの出す小さなサインを見逃した、または無視した時、
からだが、” ここ見てよ!無視しないで!!”って痛みとなって教えてくれるのです。

ですから、
痛みがなかなか引かなくて、体重がありすぎだなって自覚がある時は
どうか体重を減らすか、筋力をつけるかの努力をしてみてはいかがでしょうか?

やる気があれば、こちらもそのためのサポートは沢山出来ることがあります。

からだの仕組みは裏切りません。
あなたはその痛みを、本当はどうしたいですか??

#sanitas #美と健康 #美と健康は毎日の積み重ねから #骨格調整 #骨盤矯正骨盤調整#骨格矯正 #カイロプラクティック #中目黒


    LINEから