INFORMATION

お知らせ・ブログ
05 9月 2018

ぎっくり腰の原因 辛い激痛を回避する方法

こんにちは。
先日8周年記念にお休みをとって、久しぶりに温泉に行ってきたのですが
おかげでお肌がツルツルになりました。温泉って良いですね。

さて、今日は腰痛ぎっくり腰についてシェアしたいと思います。

腰痛の原因ってなんだと思いますか?

答えはいくつかありますが、冷えは特に身近な原因です。

冷えは万病の元と言われますが
筋肉が冷えて硬くなってしまうと腰痛になったりします。

最近、冷えで筋肉が硬くなっていたり
水分不足で、お肌がかさついていらっしゃる方が
多いのですが、あなたは大丈夫でしょうか?

身近でなりやすい症状を放っておくと、突然、ぎっくりと…。

ぎっくり腰は大抵、幾つかの要因が重なって起きることが多いのですが、

・寝不足
・冷え
・疲れ
・お酒の飲み過ぎ
・水分不足
・カフェインの取りすぎ
・動きすぎ
・運動による負荷

など、どれもついついなってしまうものばかり…

この幾つかが重なると、突然グキッと痛みが走る結果になってしまうのですね。

嫌ですよね。そんなの。

というわけで、夏でもしっかりお風呂に入り芯から温まって、
お水もちょこちょこ飲みながら、お酒や食べ過ぎにも注意してあげてくださいね。

体の調子が整わない、自分ではどうすればいいのかわからない
そんな方はサニタスへ。


    LINEから